オンライン配信を見る方法(ZAIKO編)

こんにちは!

主婦ライターことヤマダです。

 

 

「オンライン配信が見たいけど、チケット購入がうまくいかなくて・・💦」

 

 

というお声を聞きしましたので、

ZAIKOでのチケット購入のやり方を試してみました!

 

 

「やり方がよくわからなかった、うまく購入できていないようだ」

という方は、ぜひこちらのページをチェックください^^

 

文字だけだと伝わりにくいと思うので、画像と一緒にまとめてみました。

 

 

まず、チケット購入のURLはこちら↓です★

(今回は『日中芸術文化フェスティバル』のイベントページ)

https://asiaac-pa.zaiko.io/_item/342579

 

 

1、URLをクリックするとTOPページが出てきます。

 2、購入ボタンをクリック

 3、下まで読んでいっても一番下に「購入」ボタンが出てきますので、こちらから進んでも大丈夫です◎

 4、購入者情報を入力します(名前)

 

 (投げ銭で応援したい方はこのタイミングで)

 5、規約を読み、「規約に同意」にチェックを入れて、「次へ」を押します。

 6、会員登録がまだお済みで無い方(初めての方)は、右上の「新規会員登録」へ。

 

※既にZAIKOでの購入経験がある方は、「ログイン」へ進みます。

 

(GoogleやLINE、FacebookなどのSNSと連携して登録もできますが、こちらはちょっと上級者向け(^^;))

 7、新規登録の場合の画面(各情報を入力します。)

 

 

 ※ログインに進んだ方は、前回登録時に設定した、「メールアドレス・パスワード」を入力します。

 8、都道府県やパスワードまで入力したら「次へ」に進みます。

 

(※パスワードは忘れないように必ずメモしておいてくださいね!)

 9、支払い方法を下記より選択

 

  1)クレジットカード(すすめ

  2)Paypal(手数料+300円)

  3)コンビニ支払い(手数料+300円)

 

(※パスワードは忘れないように必ずメモしておいてくださいね!)

 10、支払い情報入力(クレジットカードの場合

 

 

 ・クレジットカード番号

 ・有効期限(月/年)

 ・CVC →※ここが見つからず次に進めない方が多いのでご注意!

  (有効期限を入れると薄く出てくる「CVC」の欄にセキリュティコード(3桁又は4桁)を入力します)

 ・クレジットカード名義 

 

 

 11、最終確認画面をチェック

 

  (チケット代金に応じて、システム使用料が加算されます)

 

  最終金額を確認して、「支払いを確認する」を押します。

 

 

 12、購入完了!!(✌️)

 

   この画面になり、オーダーコードが出たら申し込み完了です!

 

 

 補足:ZAIKOマイページでは、購入済みチケットの確認もできます。

 

 

  マイページの「購入済みチケット」を押すと、

 「チケット詳細」の確認や、

 「配信を観る」から鑑賞できます!

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

最初は登録が難しいと思われてしまうかもしれませんが、一つ一つの入力は非常にシンプルにできます。

 

クレジットカード の部分で進めなくなる方が多いようなので、そこだけ気をつけたら後は大丈夫なハズです👍

 

 

どこでも、いつでも、好きな環境とタイミングで鑑賞できるのが、オンライン配信の良いところですよね^^

 

 

ぜひお試しください〜〜!