· 

リモート公演 開催報告


6月28日(日)15:00〜16:00

 

「中国伝統芸能リモート公演@ZOOMシアター」、初回を開催いたしました。

 

当日は日本全国、また海外から約80名程の方にご鑑賞いただき、

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました!

 

 

・中国古典衣装を身に纏い、華麗な演奏を披露した、劉氏・胡氏による二胡と琵琶の合奏。

 

・新たなステージへと進化した、王による新作変面ステージ。

 

・サイン入りオリジナルポストカードと変面人形をセットにした抽選会。

 

と、あっという間の1時間でした。

 

 

参加者からは、チャット機能を利用したコメントで、

 

「指先の使い方など、普段の演奏会では見ることができない部分まで見られて感動した」

「素晴らしい!」「変面は何度見ても全くわからない」

 

など、沢山のコメントがオンタイムで寄せられ、無観客だけれども観客とのコミュニケーションを取ることができ、私たちも新鮮な体験でした。

 

最後は、障害者の自立支援を行うNPO法人あいアイの紹介を行い、

今回頂いた投げ銭の一部分(15%)を寄付させて頂くことをお伝えいたしました。

 

その結果、本日時点で71404円の投げ銭をいただき、

その内、あいアイには25,710円(投げ銭とは別に、直接寄付額含む)を寄付させていただく事となりました。

 

沢山のあたたかいお気持ちを頂き、この場を借りて感謝申し上げます。

 

 

今回、コロナ禍での新たな試みとして開催いたしましたが、

音響・映像設備、進行など至らない点が多く、お見苦しい箇所が多々ありましたことをお詫びいたします。

 

今後、皆様の貴重な意見を元に、改善・工夫が必要な部分を勉強し、次回の公演に生かすために精進してまいりたいと思います。

 

どうぞ引き続きよろしくお願い致します!